スポーツ後進国か

asahi.com(朝日新聞社):スポーツ後進国 日本 - @バンクーバー - バンクーバーオリンピック2010

確かに言われてみるとそうなんだろうな。
日本が他国よりスポーツに金かけてるって話は聞いたことない。
逆はあるけど。

つぶやいてもみたけど、スポーツとか音楽とかは軽んじて見られてるんだろうな。
「所詮、娯楽でしょ」みたいな感じだろうか?
お偉いさんに勘違いが多くて自分達のために金使ってるからおかしなことになってる
ってのもあるだろうなー。「管理してやってるんだ」とか思ってそうだよなー。
マッサージ器とか買ってんのかなw

色々なスポーツの人気出しといた方が色々といいと思うんだけどなー?
その分ものも売れたりするんじゃないのかなー?
結局、「そんなお遊びに〜」って感じの考えのおじいちゃんが上にいる限り
先には進めないのか、若くなろうと受け継がれていってしまうのか…。


日本て色々と凄いけど、色々と正しくないことがそのままになってる気がする。


そんな事柄を正すには政治家になるしかないのか?