2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面接について

http://d.hatena.ne.jp/nagano_haru/20100124/1264349181 何か良くわかんなかったけど、多分ちょっと似たようなことを思ったことがある。 面接で、「数ある同業種の中から何故ウチを選んだの?」って内容だったけど そんなもん俺的に条件が良かったからだよ…

中途半端

リア充でもなければオタでも厨でもネトウヨでもない奴 - スチーム速報 VIP 中途半端 彼女はいないけど、女友達はいる 土日に予定がないわけではない 飲み会には行くがパッとしなくもない 好きなものもいうほど詳しくはない 友達はいるが自分から遊びに誘…

ほんまでっかTVのメモ

ジョギングは「エンドルフィン=脳内麻薬」が出る。 ジョギングは会館の中枢を刺激し性欲にもつながる。 運動不足と甘い物は骨が減りやすい。 骨に負担がかからないと骨は弱くなる。 1度失ったカルシウム取り戻すのは困難。 手の洗いすぎで子供の感染症が広…

恥部とか

http://hamusoku.com/archives/2395613.html 普通に就職して稼いで食って寝るのループに 疑問を感じちゃうんだよね大体そういう人は音楽とか絵とか 芸術系に向いてるか、廃人になるかの2択 俺も疑問感じたなー。この業界なんか違うなーって。 そーかー芸術家…

作ってみた

【UTAU】今でも【オリジナル】 - ニコニコ動画

当たり前だけど人は違うんだな

小飼弾「働かざるもの、飢えるべからず。」を読んで - phaの日記を読んで。 NEETとか働かないのがどうかは自分の中で答えは出てない。 この記事も、コメントの賛成意見も反対意見も一理あるなと思えるところが多いし。 ただ、ベーシック・インカムはいいんじ…

便秘解消

DOMAIN ERRORのhttp://www.thebenpi.com/05constipationcancellation.html 運動もしてるし、嫌いな食べ物もないし、色々と食べてるし、寝るのは遅かったりするけど 規則正しい生活してるときもあったけど、ずっと便秘ぎみなんだよなーということで こんなサ…

全能感

全能感を維持するために「なにもしない」人達 - シロクマの屑籠 「全能感が傷つく可能性の高いところには手を出さない」 全能感かどうか分からないが自分も傷つく可能性の高いところには手を出さない傾向にあると思う。 てか、誰でもそうなんじゃないかとも…

皮膚が強くなれば健康になれる。

地球は太陽系の星として約46億年前に生まれた。 生命は約40億年前ないし42〜43億年前に生まれた。 6〜7億年前に最大の氷河時代があり、全地表が凍結するほど寒冷となった。火山や熱水噴出部などで生命は生き延び、初めて多細胞生命が生まれた。虫やクラゲの…

今日の親父@夕飯

僕は人には言ってはいけない仕事をしてるんですが それは企業情報とか個人情報とか扱ったり、 それを知られると企業や働いてる人間に悪い影響がある可能性があるから 言ってはいけないらしいんですが、まぁ決まりなんで一応守ってるわけです。 どうやらその…

HDDのフリーのリカバリソフト、TestDisk&PhotoRec

TestDisk & PhotoRec : 復元率の高いファイルリカバリーフリーソフト | フリーソフトコミュ↑のページのリンク先などを俺も参考にしました。 「testdisk 使い方」で検索すればいいんだけど。 俺はほぼTestDiskだけでリカバリできました。 というかPhotoRecだ…

世界まる見え!DX特別版に出てきたキム・セジンが山田花子にしか見えなかった!

画像がないのが残念だ。 パラリンピックを目指している韓国の水泳選手っていうくらいじゃしょうがないか。

voice band が気になる

でもiPhone持ってないしなー。

乞食みたい

自分はけっこー、頭がはげ散らかってるんで 基本坊主にしてるんですが、冬は寒いんで 少し切らずにいたりします。揃えたりせずにそのままで。 そうすると必然的に見た目が良くない感じになっていきます。 坊主にした後、伸ばそうとした人の誰もが困ったであ…

父「ポルトープランスって知ってるか?」

俺「いや、知らない。」 父「10万人が被害にあってる地震が起きてるって……」 俺「あーハイチのやつ?」 父「いや、ハイチだったかな?良くわかんないんだけど、ハイチだったかな……?」 俺「大きな地震の話だったらハイチであったのは知ってるけど?」 父「ハ…

XP SP3で休止状態から復帰後、TV録画ができない?

と思ったら、Winampで再生もできない。 「DirectSound バッファの作成にエラーが発生しました」なんてエラーも出たり。 色々調べたけどSP2のときに似たようなことがあったみたいだけどSP3だしなー、 もうだめかーと思ってダメ元で音の再生、録音の規定のデバ…

大学で叱り方とか教えられないの?

人を「叱る」難しさと辛さは異常 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51458894.html これを見ててちょっと思ったんだけど 叱り方とか、アドバイスの仕方、教育の仕方とか、 効率的な仕事の仕方とか、何なら子供の育て方とか 大人になって必要になってく…