2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のザ・ベストハウス123の悲しい話

欲しいものは何でも買ってしまう女性がいました。小切手を使って、借金をしてまでも。 彼女は買い物依存症だったようです。そんな彼女は、保険金目当てに自分の夫や母、近所の人までをヒ素で殺していたようです。 そして火事や盗難を装って保険金詐欺もやっ…

自分の行動の正邪を判断する方法

「人の心を傷つけてはいけない」という間違った考え - はてこはだいたい家にいるこの記事の9割は賛成というか、確かにそうだなと思いましたが 1点気になるところがありました。 人の反応で自分の行動の正邪を判断するのをやめなさい。 ここは少し違うのかな…

正義の反対

クレヨンしんちゃんのお父さん、野原ひろしの名言の一つに 正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対はまた別の正義なんだよ。 というものがありました。 そのときは、いや今でも、「なるほど」「確かに」と思わせる説得力のある名言だと思います。 つ…

社会保障・税の共通番号制度について

3月25日付けの読売新聞の記事「基礎から分かる社会保障・税の共通番号」を読んだ。気になった点を殴り書き。 まだ、共通番号なかったんだw 自営業者の取引全てはチェックできないか。 プライバシー保護? 国から「管理」される?? 1. まだ、共通番号なかっ…

この記事を鵜呑みにしてる人がいると思うとなんか恐ろしい

http://r.nanapi.jp/1604/1〜5までと他にも関連記事があるんですが、 どれも書き方がけっこー断定的で力強く感じたので 「そうなのか」と思ってしまう女性もいるかもと思ったもので。 記事としてはこのくらいの迫力を持って 書いた方がうけるんだろうけど…

かあちゃん、生まれてきてごめんなさいorz

VIPPERな俺 : J( '-`)しでも、話をした瞬間こういうの読んだときの気持ちを忘れてるアホな俺の頭……。