見た目で判断ってやつか


女をモノ扱いするのは男の仕様、あるいは男の性の脆弱性と所有欲について - ohnosakiko’s blog


長いから上の方しか読んでないけど、

この「モノ扱い」とは、一言で言えばフェティシズムだ。女の人格とは関係なく、姿形の性的魅力、造形やテクスチャーを「美しい」とか「可愛い」とか「魅力的だ」とか「○○がきれいだ」とか「△△が自分好みだ」などと評価し、愛でるということである。


この「モノ扱い」っていう言い方は気をつけないと簡単に誤解を生みそう。
要するに男も女も見た目重要だけど、男の方がその欲が何倍も強いそうだ。そして

では女は男に、モノ扱いされることをあくまで拒み、人格を尊重しそれだけを愛するように求めるのだろうか。ほとんどの場合、そうではないと私は思う。女は男に、自分をモノとして愛でることと、自分の人間性を愛することの「両立」を求める。


この人はこう考えてるらしい。これを俺がこの前書いた

2010/05/17のホンマでっか!?TVまとめ 追記あり - Andy Walker Bruckstone

  • 人は内容に関わらず、3つ以上答えるとリアル感が生まれる。

「どこが好き?」→「全部。強いて言うと○と×と△」


にプラスして考えると、「○と×と△」は見た目と人格部分を混ぜた方がよりいいだろう。
3つ以上も同じ分野より違う分野を、見た目も性格もより細分化して
違う種類を3つ言った方が信憑性は生まれるだろうなんてことを読んでて思った。