結婚のウラ常識 ホンマでっか!?TVまとめ

女性はすぐ謝罪されると早く血圧が下がる!?

男性はすぐ謝罪されると怒りが増す!?

女性は自分のテリトリーの中に入ってるものに厳しい。外面は良い。男性はテリトリーの中に入ってるものを大事にする。
男性は安易に謝罪されるよりもその理由や理屈を聞きたがる。


やけに厳しくされたことあるようなw
女にはとりあえず謝っといて間違いない。
男には納得のいく理由が必要。
こうやって書くと男面倒くさ!
逆に女に理由を言うとどうなるんだろう?
言い訳がましく思われるんだろうか?

女性は怒る動体視力1.8倍!?

部屋を暗くしたり、目を隠して視覚情報を入れないと早く冷静になる。


1.8倍ってすげーなw

妻がキレた時その言葉を繰り返せ!?

夫が怒った妻の言葉を繰り返すことで妻は冷静になる

例:
妻「今日〜でムカついちゃって…」
夫「ムカついちゃったんだ〜。」

「何でムカついたの?」とか理由を聞くのはダメ。
理由を求めるのは男。

妻への褒め言葉三者を使え!?


これ前の放送でも言ってた気もするし良く言われてることだよね。
多分、男女関係なくこれはうれしいだろ。

妻の聞いてくれてありがとうで夫婦安泰!?

妻(女性)は話を聞いて欲しいだけなので夫のアドバイスが否定的に感じる
「聞いてくれてありがとう」は信頼と感謝の言葉


これも良く言われてるよね。
アドバイスは否定的に感じるんだな!φ(..)メモメモ

聞き上手の条件(1)かぶせ気味に頷く!?

聞き上手の条件(2)接続詞を変える!?

聞き上手の条件(3)頷きを1/3に減らす!?

「どうなったの?」「それで?」「それから?」「つまり?」と接続詞を変えていく。
女性はしゃべり上手な男性を好きになる
しかし聞き上手な男性が結婚対象に選ばれる


頷きは徐々に減らしていくと良いらしい。

女性の話は頷きながら聞き流せ!?


「あなたはどう思う?」→「君も大変だね」
何を聞かれても基本は相槌や繰り返しを求めてるってことか?

妻を愛していない夫は1人もいない!?

夫は妻に離婚宣告されても妻への愛は変わらない人が多い
妻は夫に愛されていないと感じてる人が多い


これは人によっても違うだろうけど男女では特に
愛する愛されるってことに関して求めてるものが
違うんだろうね。だから夫は愛してるつもりでも
妻は愛されてないと感じてしまうんでしょ。
その距離をお互いがどれだけ縮めていけるかだろうな。

甘える妻の方が夫の浮気に寛容!?

自立系の妻は甘える妻より夫の浮気を4倍許せない