男と女のヒミツ ホンマでっか!?TV 2010/10/27

妻から「誘われない」男性は心臓病・脳卒中のリスク2.6倍!?

イタリアで1687人の男性を8年間にわたり調査→直近の3ヶ月間に妻や彼女からHを誘われない男は愛されてないと感じた
愛されてないストレスは喫煙や肥満と同レベルに危険が高い

日本人は妻からのHの誘いがストレスに!?

日本人は妻からのHの誘いを体力的に応えられない傾向に


やっぱ俺イタリア人なのかな?

妻が夫を邪険に扱うと夫は早死する!?

恋愛をしないと脳がおかしくなる!?

恋愛をすると分泌するナーブグロースファクター(NGF)→脳機能を高める→恋愛後1〜2年しかもたない

中年男性がキャバクラに通うと脳機能アップ!?

をしないと認知症のリスクが高まる!?

NGF(神経成長因子)→無いと脳が萎縮し認知症のリスクが高まる
中年での失恋のダメージは大きく欝状態になる可能性がある

若い頃の恋愛は自分探しのため!?

少年少女の恋愛→アイデンティティの為の恋愛→自分を知りたいから付き合う
男性は歳を重ねても自分探しの恋愛を続ける
女性の恋愛は年齢とともに献身的なものに変化する

女らしさを決めるのは父親の遺伝子!?

父から来たX染色体→女らしさを決める要素がある
女らしい=社交的・順応性がある事

口元の幅:鼻の幅=3:2の笑顔は女らしい!?

女らしい笑顔になる口元の黄金比

目尻と口角を線で結んで30度の女性は魅力的!?

アヒル口は口角が上がり笑顔に見え好印象を与える

キュッ!!と言えば簡単にアヒル口に!?

口周りの筋肉が柔らかいと魅力的に!?

鼻下の筋肉が柔らかいと口角が上がり魅力的な笑顔になる

恋愛対象外のアヒル口は殺したいほどムカつく!?

自分の好みの子と好みでない子では同じ行動でも印象が違う
対象内か対象外かを見分けることが第一

恋愛対象外には下心を悟られるな!?

対象外の人が好きな人に近付く方法→性的欲求がない事をアピール

名前が「〇〇こ」の女性は離婚率が低い!?

首都圏女性100人の名前と恋愛の相関関係を調査
名前の最後が「か」の女性も離婚率が低い
ワーストは名前の最後が「え」
言葉の最後の1文字は脳に残る
自分の名前は生来聞いてるため脳に影響を与える

妻の年収夫の75%だと離婚率が低い!?

夫婦の年収が同じ以下の場合は離婚率が高い

女性は初対面でも良い条件なら結婚OK!?

女性→結婚後でも愛を育める
男性→愛を育んでないと結婚出来ない


ある意味だれでもいいと?w

愛は距離の2乗に反比例・行動の多様性に比例!?


行動しないとね〜

暗がりでは瞳孔が大きくなり魅力的に!?

シンガポールでは目だけで会話する授業がある!?

男性の涙にはHを促すフェロモンがある!?

ねずみのオスの涙にメスが交尾を拒否しなくなるフェロモンがある

男も女もHの理由は肉体的欲求!?

Hする理由の通説・女性→純粋な愛を求めて、男性→肉体的欲求
米国テキサス大学で約1550人の学生にHをする理由を調査
1位・性的魅力があったから、2位・肉体的な満足を得たかったから、3位・気持ち良かったから

女性を落とすにはカフェインが効果的!?

カフェインは適量が良く大量に摂取すると逆効果
女性がカフェインを摂取すると性的欲求が高まる

顔より下を見る男性はすぐに関係を望んでる!?

女性の顔をよく見る男性は長期的な交際を望んでいる

コーヒーを飲むと男性機能アップ!?

最近、コーヒー飲み過ぎかな?

人は1度より何度も会った人に好意度4倍!?

学者アダム・スミスは「稀少性こそ魅力」と説いた
何度も会うが時々断ると人気が持続する

人見知りな性格を直す方法とは?

普段接する84%の人には人見知りな性格が伝わっている
感情の同調行為で相手も本音を言ってくれなくなる
登山すると自然と自分から会話出来るようになる
後輩を指導する事で脳機能が上がる
1.若者が使っている言葉を覚える
2.山登りをする
3.自分とは別の役柄を演じる
4.後輩の指導をする


澤口先生はマジで変な人だなw