男が知らない女のヒミツ ホンマでっか!?TV まとめ 2011/03/02

女性が外出の支度にかける時間は一生で3年分!?

女性の出勤準備時間平均40分!?

月曜日の出勤準備時間 女性は平均79分!?

外出時男性が手持ち無沙汰で女性を待つ時間→1回平均17分25秒

男は女の洋服選びを1回1時間2分待つ!?

女性に待たされるのが嫌で10%が別れる!?

女性にまつことにうんざりする男性→約3分の2
それが原因で離別→約10%

女性は私が楽しければ彼も楽しいと思う!?

浸潤性・・・自分の考えることは相手も同じ事を考えていると思う


え、これ、マジなら、ごめん、バカなの?
「ショッピングしてて私楽しい!だから待ってる彼も楽しい!」
ねーわwどんだけ自己中www
・・・いや、実際どれだけいるんだろうか・・・。

女性は洋服選びで将来を見てる!?

女性にとって買い物は商品の使い道を想像する事
女性は買い物で細かいシチュエーションまで想像する

女性の「どっちが良い?」に真剣に答えるな!?

「どっちが良い?」は答えを求めておらず、あくまで構って欲しい意志の表れ

女性の買い物は1人+短時間=衝動買い!?

女性:脳の扁桃体が働きすぐに欲しいと思う
男性:情報処理が速いため冷静に判断できる
女性は情報処理が遅いため判断に時間がかかる

一番高価なパンを買えば衝動買いは止まる!?

衝動買い・・・そこにある一番良いものを買って満足したい
別場所の一番高い食物を買って食べると満足し衝動買いが収まる

女性は性欲が満たされれば衝動買いをしない!?

性欲や食欲が満たされた女性は物欲が少なく無駄遣いしない事が多い
本能的欲求の物欲≒食欲≒性欲

食欲旺盛な女性=性欲旺盛!?

食事中メイク直しがないと相手に興味なし!?

デートの食事中、女性がメイク直し→その男性に興味あり

女性はメイクをすると幸せな気持ちになる!?

メイクで美しくなっていく自分を見る事で嬉しくなる
デートの食事中のメイク直し→自分のモチベーションを上げる

お年寄りは化粧で若返る!?

女性は嫌いな男性にも6割好きな素振りをする!?

女性はふさわしい交際相手か判断するため時間をかける
その為、気に入らない男性でも嫌いな素振りを見せず好意を示す

女性が髪をいじるのは寂しいのサイン!?

髪をいじる女性→寂しがり屋でかまって欲しい

頭皮マッサージ頬のリフトアップ効果!?

頭皮マッサージで血行が良くなり顔の皮膚の美肌・リフトアップ効果に

女性の口コミ浸透スピードは男の3倍!?

女性の口コミ量→男性の約2倍
女性の口コミの速さ→男性の3.21倍
男性→行動によって優位性を保つ
女性→負の情報によって優位性を保つ
その為、女性の口コミは負の情報ほど早く伝わりやすい

負の噂+内緒話が最も早く伝わる!?

女性の噂話は眠ってるだけで広まる!?

信憑性の低い情報でも時が経つと情報源を忘れ内容のみを早く伝える
男性→情報源も重要視し内容と合わせて聞き伝える

女性はニキビの場所で年齢がバレる!?

ニキビの場所は年令と共に下の方に降りてくる
10代はおでこ、20代は鼻・頬、30代は口の周りから顎、40代は顎から首
45歳を超えると吹き出物も出来づらい体質に変わってくる
女性は加齢に伴い男性ホルモンが優位に→口周りに吹き出物→30代〜40代

シワを消す魔法のエキス、この秋日本上陸!?

魔法のエキスを塗ると小じわ等が消え、その状態が6時間程続く
魔法のエキスは予想価格5〜6千円(約1ヶ月分使用可能)

女性の8割がブラにストレスを感じている!?

女性はずれたブラに違和感・ストレスを感じる→1日2回以上ブラを直す

月1のノーブラデーで女性らしい体つきに!?

締め付けられている所が解放され血行が良くなり美肌効果あり

老後に人は独りでも生きていけるのか!?

人は正月やお盆等の行事の時に今後に対する不安を感じる傾向がある
予期不安とは将来に対しての不安を今考える事であり、とても疲れる
将来の孤独への不安等をよく考える→逆に孤独な雰囲気が出てしまう
仕事が出来た人ほど50歳を過ぎてた頃から自分の人生に対し不安を持つ傾向がある
その時、人生目標を再設定する必要がある→出来ない場合、不倫に走ることが多い
薬・アルコール・転職に走る事もあるが、その後は破滅する傾向が高い
西洋人(特に軍人)は正月に遺書を書く人が多い
年に一度、遺書を書くことで過去を振り返り生き方を確認できる
恨みつらみ等を書くことで人間関係の変化も確認できる
遺書は家族ではなく親友に預けるとトラブルが少ない
65歳以上の高齢者の万引きが20年連続で過去最多になっている
高齢者の万引きの動機→4分の1以上が寂しいから
60歳以上の高齢者の犯罪は1957年頃→約1%、現在→約20%
単身生活の老人が増え、その孤独さから犯罪発生率が増えたと考えられている
50歳以上になると男性は生きている意味が無い
多くの同じような悩みを持つ男性は、生きる意味があると錯覚している
年配男性の生きる意味は若者に見本を見せる事
欧米の場合は老後をどう楽しむかを見せる
本当に矜持(誇り)のある人はいかに上手に消えてくかを見せる
どうリタイアしていくか、どうフェードアウトしていくかも1つの指導
意味が無いということを生き様にしないといけない
意味があると思ってるから50歳以上の男性は大体不幸になる
高齢者の男性にサービスを特化して行う出張型の風俗が増えている
高齢者の不満・愚痴・悩みなどを女性が聞いてあげるサービスもある
犬は人間の心を理解し約2000語の言葉を理解出来る
馬、ポニーの場合は乗っかったほうがいい
イルカはもっと凄いコミュニケーションがとれる
イルカと一緒にいるだけで色んな病気が治っちゃう