新生活のモテ術 ホンマでっか!?TV まとめ 2011/04/20

新しい出会いの場で最も声をかけられる服はオレンジ!?

色は相手の期待値を左右する
オレンジ=赤+黄色
赤を着ている人→やる気を持っていそう

黄色い服の人は面白い事を言いそう!?

黄色い服は面白い事を言いそうという期待値が上がる
オレンジ色が声をかけられやすい理由→赤色(やる気)+黄色(面白そう)

オレンジ色は食欲を促進する!?

食卓やカーテンをオレンジ色に→食欲増進に効果的

嫌われない為の色はピンク!?

男性がピンクを着る→女性に受け入れられやすい

男がピンクを着ると受け入れられやすい!?

男性がピンク色の服を着る→女性に安心感を与える
女性を口説くときのピンクは☓→友達以上の関係に発展しづらい
女性を真剣に口説くとき青色の服が効果的!?
黄色の服は誰にでも同じ事を言っていると思われやすい

おでこを見せる人はモテやすい!?

卒業アルバムの中で誰が可愛いかを調査→おでこを出した人を選ぶ
おでこ=額の語源:「直日(ひたひ)」→直接日を当てる場所とされていた


すげー「ひたひ」で変換できた!

おでこを見せる=全てをさらけ出す!?

髪の毛などでおでこを隠す→嘘や隠し事をしていると思われる
少しでも眉間の上(おでこ)が外に出ているだけで効果的
男女の頭蓋骨の特徴→男は頭頂・女は額が出ている
女性のおでこは昔から出ていることに魅力を感じていた

最終オーディションではおでこチェックが常識!?

おでこを素直に出せるかをチェックしている

どんな男性でも飲み会で女性にモテる方法!?

アボカドと海老 and トマトのサラダで男はモテる!?

むくみ防止対策→水分やビタミンCの多い野菜を摂る
男性がむくみ防止の料理を注文→女性からの評価が上がる傾向が高い

恋愛初期の男は酔った方がモテる!?

女性は飲み会後など何気ないメールをもらうと喜ぶ人が多い
男性は理論的に考えるので用事もなく連絡をするのが苦手
男性は酔うと開放的になり用事がなくても連絡をとるようになる

20歳の男性84%は彼女がいない!?

20歳の女性70%は彼氏がいない!?
最近は恋愛が長く続かず恋愛意欲の無い若者が多い

女性が泣くと男性は性欲減退!?

女性の涙は男性ホルモンを減少させる

前立腺がんの治療に女性の涙は効果的!?

女性の涙で男性ホルモンが減少→前立腺がんの予防や治療に
男性の涙に女性を惹きつけるフェロモンがある(マウスの実験)

モテ系&肉食系になれるポーズがある!?

1.腰に手を当てる 2.胸を20度反らす 3.息を吸い胸をはる 4.微笑する

腰に手を当て息を吸い胸を張り微笑でモテる!?

肉食系に見せるコツ→強い男・自尊心が高い男
軍隊など上司が命令するポーズ

机を大きく占領するポーズで男はモテる!?

男性は陣地を広く取ると力がある人に見えやすい
女性は体の近くに手を置くとおしとやかに見える

飲んだビールを遠くに置くとモテる!?

口に付けた物で相手の気持ちが分かる!?

女性がグラスを遠ざけた場合→嫌だという気持ちの現われ

コンビニ&ファーストフードが近所だとモテにくい!?

BMI(体脂肪)値が高い人の傾向→スーパーよりコンビニが近い場所に住む

最も愛が冷める理由は交際相手が太る事!?

ファーストフードのロゴを見せた後、行動の変化を見る実験

ファーストフードのロゴで落ち着かなくなる!?

出会った初期、女性は自分に関心を持ってほしい傾向が強い
その為、せっかちな人は好意がないと思われる

男はモテ話を吹聴してもらうとモテる!?

女性はモテる男性が好き→さらに自分だけを愛してくれる人→いない?w

携帯電話(スマートフォン)でモテ度を偽装する人が急増!?

タイマー送信機能を使用→わざと異性からのメールを偽装する
メール着信があったのに自分と話してくれる→モテ度アップ
メール着信があったことを相手に感じさせるのがポイント

モテる噂を聞くと良い所を探してしまう!?


正の連鎖もあるんだね〜

自己紹介の仕方でモテるようになる!?

心理カウンセラー→人の為にやっている温かい印象
心理学者→自分の為にやっている冷たい印象

人は第一印象で温かい人に好意を持つ!?

物が捨てられない性格を直したい

洋服を捨てる=努力した自分の肉体を捨てる
女優・モデル等、常に体型保持が必要な人は服を捨てられないことが多い


自分が頑張ってることとかに関連するものはやっぱ捨て難いよな

世間一般と共通点の多い人間ほど精神の安定が強い傾向がある
飛び抜けた容姿・才能を持つ人→周囲と共感持てず自分を守る傾向あり
飛び抜けた容姿の人→美にこだわり洋服等に執着する
自分の才能が好きな人→自分の作品等に執着しやすい
ストーカーは物を捨てられない人が多い
人間は不変的な物に憧れる為、手元に残しておきたがる傾向がある
捨てる為には「物」ではなく「事柄(=変わるもの)」と思うと良い
物は2年使わない場合不要な事が多い為、捨てたほうが良い


2年間触ってないファイルとかすげーありそうw
検索してみるか!

古いものから順に横に並べて整理する
その中から使用したものは一番新しい側へ移動させる
これを繰り返すと使わない物が古い側に溜まる為、それを捨てると良い
捨てるのが辛い場合はデジタルカメラで撮影してから捨てると良い
デジタルデータで画像が残っていれば複製することも可能になる
残す
1.思い出が詰まっている物
2.理屈はないが好きな物
いらない
3.いつか使うだろうと思う物
4.判別不可能な物
好きか嫌いか分からない物は興味が無い物
洋服に限った調査では、いつか着るかもと思った服を2年後に着た確立→3%未満
判別不可能&いつか使うかもと思う物→このような物は捨てた方が