乞食みたい


自分はけっこー、頭がはげ散らかってるんで
基本坊主にしてるんですが、冬は寒いんで
少し切らずにいたりします。揃えたりせずにそのままで。


そうすると必然的に見た目が良くない感じになっていきます。
坊主にした後、伸ばそうとした人の誰もが困ったであろうあの中途半端な長さに。
更に、自分はもともとがはげ散らかってるんで余計に見た目が悪いです。
自分でもそろそろ揃えるというか短くするかと思ってるときのことでした。


母「あんた汚いから髪切りなさい!前から言ってるでしょ!何で言うこと聞けないの!!
  乞食みたいだよ!汚いったらありゃしない!」


ひどいよね?軽く俺の生きてる資格を否定されてる気すらするわ。
そんなことを朝から少し大きな怒り声で言われる俺でした(ToT)
大人になってもう何年も経つのに、イチイチあらゆる細かいことを命令してくる
子供離れできない過干渉な親を持つと大変です。


朝で時間もないんで何も言い返さずほぼ無視。
一番穏便にするにはこれが一番。あんな基地外相手にするだけ時間の無駄。
そうやって今まで生きてきた。ずっとそうやって生きてきた。
それがどうやら間違いだったみたいだということに最近気づいた。
これを取り返すのはちと時間がかかりそうなんだよなー、困った。