HDDのフリーのリカバリソフト、TestDisk&PhotoRec

TestDisk & PhotoRec : 復元率の高いファイルリカバリーフリーソフト | フリーソフトコミュ

↑のページのリンク先などを俺も参考にしました。
「testdisk 使い方」で検索すればいいんだけど。


俺はほぼTestDiskだけでリカバリできました。
というかPhotoRecだとやってみればわかりますが
ファイル名がリカバリできないのでどれがどれだか???


TestDiskでフォルダやファイルが見れるなら
そこでコピーした方が良いと思います。


TestDiskでも日本語のファイル名は復元できませんが
中身は生きてることもあります。
というかパスの途中に日本語があると復元できる確率が減ります。
日本語に対応してるともっと復元率高まるんだろうけどなー。


↓ダウンロードはこちらから。
TestDisk Download - CGSecurity