勝手に師匠だと思ってます

http://d.hatena.ne.jp/adgt/20100228/1267318780

加藤鷹の「秘儀伝授」シリーズを見たことがあるんですが
やはりリンク先にも書いてあるような
相手への思いやりや、気遣いが大切であるというようなこともおっしゃってました。
その映像は「秘儀伝授」というくらいなので、技術的な映像がメインなんですが
その技術を活かすも殺すも、大前提となる相手を好きという気持ちであるということを
先生はおっしゃっていたと思います。


これは自分の勝手な感覚ですが、前戯をちゃんとする人はそれなりにいるように思います。
ただついついおざなりになりがちというか忘れがちにな人が多いのが後戯な気がします。
男的には一仕事終わった後のような感覚があるからなのでしょうか?
その点を気にして思い返せば、自分は反省と後悔に襲われます。


リンク先の本は読んだことがないので、是非読んでみたいと思いました。