「乳ガンだったなんて・・・」を読んで

乳ガンだったなんて・・・追記あり | カミカミロビンは!!ポーネグリフ・・・を・・・求めながら・・・世界一の大剣豪になる。

セカンドオピニオンをすすめました。「お客様&ご主人様に失礼だから」


セカンドオピニオンが失礼にあたるって思ってる人けっこーいそうだけど、
医者だって人間だし、間違える可能性もあるんだし、
セカンドオピニオンが失礼」という考えは間違えだと思ってます。
失礼だと思う医者は過信、慢心の塊じゃないでしょうか?


偏見ですが、医療界に特にそういう考えの人多そう。


そして、セカンドオピニオンを聞いたところで
偉かったり有名な先生に診てもらっていることを知ったら
違う結果は言わなさそう。

医療裁判を個人で争って勝った例はほとんどない。
…略…
例え患者が、死んでも、個人の戦いでは、
なかなか勝てないのが、現状です。


医療裁判に使う資料を判断するのも 医師。


医療界は強いんだろうな〜。まー金あるだろうからな〜。
最後の1行はどうにかしないと公平な裁判できなんじゃ?
と思ったけど、公平な裁判なんてあんまないんだろうな〜。

警察にも相談した。


患者が死んでいないと、被害届けで終わるか、
起訴できないことが多い。


警察はね〜。起訴したところで上の方でって話なんだろうな。

ネットでの評判だけを、鵜呑みにしないでください。


まーこれは当たり前だけど、弱ってるときは間違えやすいから気をつけないとな。
けっこー簡単に誘導?とか出来るみたいだし。

本やTVに出ているからって、良い病院、優れた医者と

決めつけないでください。


むしろ反対であることの方が多いんじゃ?と思っちゃうけど
実際のところはどうなんだろう?


この話が事実かどうか知らんけど、実際あってもおかしくはないんだろうな。
いや、ありそうな気はするけどね。