結婚のウラ事情 2010/11/24 ホンマでっか!?TV まとめ

午後3時の夫婦ゲンカ男性が不利!?

人間の気持ちは月などの引力に左右される為時間で変化する

夫におねだりするなら午後6時がベスト!?

体内時計の影響で男性は夕方6時ころにやさしくなる

女性が夫婦ゲンカに強いワケとは?

男性→結論が曖昧でも気にならない
女性→決着をつけないと気がすまない

女性は決着がつくまでケンカする!?

女性は決着がつくまで口論をやめず男性が疲れる為、結果女性が勝つ


試合に負けて勝負に勝つって感じ?え?違うの?ごめんなさい…ora

女性が泣いたら男性はもっと泣け!?

女性は自分が怒っている時に構ってもらえないと怒りが増す
女性は男性に同じ方向へ感情が向くことを求めている
その為女性が怒った時に男性が落ち着かせようとすると怒りが増す


どこまでも寄り添って行った方が良いということか

女性の怒りを静めるには同じ行動をしろ!?

女性が男性の体に触れた場合、触れ返すと怒りは静まり易い

年齢差が少ない結婚はうまくいかない!?

年齢が離れていると寛容になり夫婦関係はうまくいく


例外が近くにあると全然信用できないもんだな。当たり前だけど人によるよね。

妻が年上の夫婦が2倍以上増加!?

少子化で過保護に育てられる為、マザコン男性が増えている

年の離れた男性と結婚した女性は短命!?

息子と恋人の別れを願う母親が増加中!?

現代の母親は子供をコントロールする傾向が強い
コントロールされた子供の場合、結婚がうまくいかない傾向がある


コントロールしちゃだめだよね。泳がせといて軽く方向修正するくらいでいいと思うんだ。

母の日にプレゼントを贈る男子が約7割!?

5割以上のカップルがクリスマスデートしない!?

結婚後Hしない夫婦が増加中!?

日本人夫婦の4分の1がセックスレス
セックスレスの定義→「1年間Hを全くしない」

Hしたがらないザコン男子が急増!?

男性の性欲は女性に誘惑され初めて発生!?

男性に性欲が無くなってきた為、女性が化粧を始めた

夫の不倫デビューは妻の妊娠3ヶ月目!?


↓武田先生のありがたいお話w

夫婦とは夫婦としての心が一心同体である事を「夫婦」という!?

夫婦とは婚姻届を出してるからでも、Hしてるからでも、子供がいるからでもなく
夫婦が夫婦としての心を持っているから夫婦なのであり、そういう風に二人で持っていく努力が必要である

似た者夫婦離婚率は高い!?

2回目の結婚は自分と似てない相手を選ぶ!?

不倫の増加で占いが大繁盛!?

不倫で具合が悪くなる女性が多い!?

女性は曖昧な状態に弱く不倫がきっかけで体調を崩し易い

再婚しないと心臓病等の危険性が20%アップ!?

ファーストデートは2時間48分以内がいい!?

2時間48分以上デートするともう一度会いたい気持ちが薄れる
1〜2回目のデートが良いと結婚生活が良好になる可能性が高い


www

結婚相談所ではデート方法も教えている!?

早く結婚するには男性の通勤経路に住む!?

83%の男性が逆プロポーズ待ち!?

強制プロポーズセットが発売されている!?

強制入籍セットも発売されている!?

4割の女性が自分からプロポーズをする!?

イタリア料理を食べるとプロポーズは成功!?


ただイタリアンが好きな女性が多いだけじゃないだろうか?w

別れ話の時ヨリを戻す方法!?ベスト5

第5位 反論せずに終始黙る

何も言わない=強い否定→別れたくない意思が伝わり易い
黙っていることで印象に残り、後で気になって連絡を取りたくなる

第4位 「嫌だっていったら困るよね」と言う

「嫌だっていったら」=自分の主張、「困るよね」=決定権を相手に投げる

第3位 別れ際に握手をする

相手に少し触れながら聞くと肯定的な感情が生まれやすい

第2位 悲しい顔で微笑む

第1位 別れ話の途中で帰る

「完結していない」感覚が相手の記憶に残りやすい
ヨリを戻すのに一番効果的な別れ方→別れ話を最後まで終わらせない
最もヨリを戻せないのは何が悪かったかなどネホリハホリ聞く


女性は決着をつけないと気がすまないってのと関連してきそうだな。
てか、聞いちゃうなw