人間性診断 ホンマでっか!?TV 2011/02/09 まとめ


※ミスったので抜け有り。

奥さんに男兄弟がいるとコントロール出来ない!?

男兄弟がいる女性は男性の扱い方に慣れている
逆に男兄弟がいない女性には男の生態を思い込ませることが出来る

肉好きは喧嘩っ早い!?みたいな感じだったような・・・?

肉を食べると興奮しやすいから離婚しやすいみたいな理由だったような・・・。

奥さんからの「くさい」は遺伝的に合わないサイン!?

相手の匂いに違和感を感じる→遺伝的に合っていない
においの印象は脳の思考を無意識に悪い方向へ持っていく
相手に脇の下の匂いを嗅がせて反応が良ければ遺伝的に合う

たまにサプライズ男は結婚が長続きしない!?

女性は結婚前はサプライズ型の大きなプレゼントに喜ぶ
しかし結婚後は安定志向になり経済的に無理のない関係を望む
たまの大きなサプライズより小さな愛の積み重ねが重要
年に1回の大きなプレゼント→女性にとって1ポイントに過ぎない
外との交流で他の家庭の話を聞く→自分と比較して満足感を得る


逆のパターンだと喧嘩に発展しそうだな。
他の家庭はこんなことやってくれてるのに・・・とか言われたらイラつくだろうな〜w

グルメな人はスケベな傾向あり!?

男性の食事の特報と性欲には関係性があるという研究がある

食べる時間とHの時間は関係する!?

Hに積極的な女性は離婚しやすい!?

H好きでない女性の方が離婚率が低い傾向がある

排卵日前後に派手な服を着る妻は旦那に不満!?

女性が無意識に派手な格好をしたがる場合、男性を求めている

ロンブー淳の悩み:計画通りに進まないとイライラする!?

計画通りでないと気が済まない→不安神経症強迫神経症の疑いある
忙しく仕事する人は10年後に仕事で伸び悩む確率が高くなる
将来的に実績がなくなっても性格は変わらない為、周囲から相手にされなくなる
お腹に手+指先で胸を軽く叩く→心が落ち着いてイライラがなくなる
自分に対して→3回くらい胸を叩く
恋人に対して→背中を15分くらい優しく叩く
座禅=頭を空っぽにする訓練
「今日のデートは彼女に任す」等、何も考えない日を意識的に作ると良い


スケジュール的な面でいうと俺いつも何も考えてないんだけど、どうすればいいだろう!?w

計画通りに毎日を過ごすと狭い人生を送ることになる


流石、武田先生、深いな〜と思ったけど、無計画で予定がないから何もしないという方向に進むのが一番狭い人生になると思う。無計画に行動していくのが良さげ。

時間の流れる速度が遅い国でのんびり旅をするとイライラしなくなる
時間の流れが遅い国→シリア、エルサルバドル、ブラジル、インドネシア、メキシコ。ただしこれらの国は治安が悪いので注意が必要


スペインいいよ。スペイン。治安も悪くないし特に南の方はゆったりしてるし。ってか沖縄でいいか。


梶原ってすぐに立ちあがるのな。