皮膚が強くなれば健康になれる。

  1. 地球は太陽系の星として約46億年前に生まれた。
  2. 生命は約40億年前ないし42〜43億年前に生まれた。
  3. 6〜7億年前に最大の氷河時代があり、全地表が凍結するほど寒冷となった。火山や熱水噴出部などで生命は生き延び、初めて多細胞生命が生まれた。虫やクラゲのような生物であったが絶滅した。
  4. 5億年余り前のカンブリア紀になってようやく氷河時代は終り、温暖となり生命体のデザイン・コンクールと称されるほど多種多様な生物が生まれた。その中で生き残ったのが、サンゴ、カイメン、貝類やナメクジ、魚のような原索動物から魚が生まれた。魚は脊椎動物として最初に進化してきた動物である。
  5. 4、5億年前頃、川や湖で暮らすようになっていた魚から両生類が生まれ虫などを除けば最初の地上に住む動物となりそれから爬虫類、恐竜、鳥、霊長類が進化した。脊椎動物がなぜこのように大型化し人類にまで進化したかその主要な原因は神経系統を充分に発達させるのに最も適したデザインだったからと考えられている。
  6. 生物の体は、この世の中で電話、TV、Computerなどが社会を動かしコントロールしているように神経系が支配している。DNAは蛋白質を造る機能だけを有する。五感や生理作用をはじめ全ての生命活動は神経系統によって支配されている。食欲の大小も消化吸収も発育も活動も毛髪や皮膚の成長、維持、新陳代謝も全て神経系統によって活動している。
  7. 皮膚の下には毛細血管と毛細神経網が不離一体の関係で配備されている。血管は寒暖につけ、精神活動につけ運動や睡眠などにより、それぞれの神経作用により微妙に調節されている。血管と神経は不離一体、共に健全でなければ皮膚も毛髪も体全体の健康も維持できない。皮膚は適度な摩擦や入浴、日光浴、大気浴などで健康が維持され増進される。皮膚が強くなれば喉や鼻も強くなり風邪も引かなくなり健康になれる。


一昨日書いた、TestDiskで復元させたファイルの中には
ファイル名が日本語だったためファイル名を復元できてないファイルがたくさんあります。
整理はまだ全然終わってないんですが、開いてみたらこんなのがあったからここに残しとこうと思いました。


ちょっとした健康マニアの俺には興味のひかれる内容。俺のファイルだし当たり前か。
でもこれなんだろ?何かを入力したっぽいんだけどなー?コピペかなー?
検索しても引っかからなかったから平気だと思うけど……。


もしかしたら親父が紙に書いた奴を俺がPCに残したかも?
地球が誕生するあたりから書いてあるところが何とも親父っぽいw