便秘解消


DOMAIN ERRORhttp://www.thebenpi.com/05constipationcancellation.html


運動もしてるし、嫌いな食べ物もないし、色々と食べてるし、寝るのは遅かったりするけど
規則正しい生活してるときもあったけど、ずっと便秘ぎみなんだよなーということで
こんなサイトを見つけて読んでみたら新しい発見があったのでメモ。

…、便意を我慢し続けることで便意を感じにくくなっていくのです。しかし、「便意が起きたらトイレに行く」ことを心がけることで便意からの刺激を感じる機能が回復するのです。


便意という余りにも当たり前に感じていたものを頭で認識したことはなかったなー。
そして便はしたいときにした方が良いのかー。授業とか仕事とかで我慢しがちな世の中だからな。
くしゃみも自然にした方がいいって聞いたこともあるしな。

  • 漬物

…、乳酸菌と食物繊維を同時に摂取できる食品が私たちの身近に存在しています。それは漬物です。…。特に便秘に効果がある漬物としては、らっきょうがあります。


漬物はどちらかというと好きだけど、あんまり出てこないし食べてないな。
ちょっと気にしてみよう。